Webエンジニアの吐き溜め

WebEngineerの吐き溜め

元Web系エンジニアが派遣業界にて奮闘するブログ

【2020年9月】ハッキングやってみたくね??? ( #Hackme )

やぁどうも管理人ことNANAです。

今回は厨二病をこじらせたようなことをボツボツ書いていこうと思う。

Let's Go
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハッキング

皆さんはハッキングという言葉をご存じでしょうか。
僕が中学生の頃、ブラッディマンデイという漫画を読んでからカッコイイ!と思いずっと憧れていました。
黒いコンソール画面に緑の文字とかで「ボラボラボラボラボラボラボラボラーーー!!」とコードを書いて相手のPCにホゲホゲをする。

あ、ハッカーは高等な技術を持ったエンジニアのことで、クラッキングっていうのが攻撃のこと。
詳しくは、下記をどぞ
securitynews.so-net.ne.jp

とにかく、ハッカーというのは物凄い人たちのことであり、将来的に僕もそうなりたいなぁと改めて思った次第です。


Hackme

そんなホワイトハッカーになりたい僕は、とりあえずこのHackmeというサイトがどのレベルなのか興味を持ってやってみることにした。
hackme.netfire.jp


まとめ

という訳で、次のブログではレベル1が解けたのでそれの解説を載せていこうと思う。
短いけど今回はここまでにしよう。